活動報告

府土木と懇談 浜橋、来年度耐震工事着工へ

 共産党地区委員会は12月21日に大阪府枚方土木事務所に府道および河川に関する要望書を提出し、懇談をしました。
 野口前市議は、この間、寄せられた中部地域に要望について、まず初めに杉田口禁野線の歩道の車止めが歩行や自転車の通行で危険であり、改善を求めました。府は「前回要望いただいて反射シールを貼り、不要なポールは撤去した。危険なポールがあれば対処する」と回答しました。また、田口付近、夜暗いとの要望は、府は「検討する」と回答しました。
 枚方大和郡山線は以前から求めている歩道の設置を再度求め、浜橋の耐震化を要望しました。府は「今年度設計委託している。来年度予算がつけば耐震化工事を実施する」と回答しました。天野川の浜橋付近の公園改善について府は「この間改修工事をした。来年度府から市に移管する予定。河川から公園になり、街灯設置も可能になる」と説明がありました。
 他の要望についても真摯に対応していただきました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。