活動報告

消費税と教育基本条例で署名にまわりました

10時頃は「今日は暖かいですね」と挨拶していましたが時間が経つ程に肌寒くなって行きました。
 消費税については皆さん怒っています。特に年金が下がるのに消費税として税金をこれ以上払えない。何とか増税をストップして欲しいという声が圧倒的でした。中には財源がなければ仕方ないという意見もありましたが、共産党の提言が載った赤旗日曜版2月12号を示して説明すると納得してくれました。
 教育基本条例では子どもを切り捨てるのはダメだ、先生を相対評価で最低ランク付けをするやり方、定員割れした学校を廃校にするのはおかしいと言って署名に協力してもらいました。中にはご自身の子どもが学校で経験したこと、教員を信頼できないとして署名に協力できないという方もいらっしゃいました。過去の地元集中の進路指導などの間違いをきっちり総括する必要があると思いました。
 その上で子どもたちのに豊かな教育を実現するため頑張ろうって思いました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。