活動報告

大飯原発再稼動撤回の行動をご一緒に!

毎週金曜日の官邸前の原発再稼動に対する抗議行動は回を重ねるごとに大きくなり、29日は20万人を超える民衆が集まりました。ところが、一般紙、読売新聞は報道していません。外国の何かの抗議集会は写真入で報道しているのに、なぜか?まさに資本にジャーナリズムが買収されてる実態を表しています。もちろん、赤旗はトップで報道しています。今朝の「シューイチ」ではさらっと報道していました。枚方 でも再稼動の中止を求める行動が少しずつ始まっています。台風の影響が心配された6月20日には70名とちょっと少ないですが、6日に開催される同じ場所の岡東中央公園で集会をして、枚方市駅で宣伝をして、多くの市民に訴えることができました。

 大飯原発再稼働撤回せよ!の集会が「さよなら原発、枚方の会」で7月6日金曜日の午後6時から枚方市役所前の岡東中央公園で30分間開かれます。集会後枚方市駅ロータリーで1人1分間スピーチなどの宣伝をします。みんなで原発ゼロを実現する行動に立ち上がりましょう。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。