活動報告

児童養護施設へ募金と花火を届けてきました

 一昨日、住民の方から児童養護施設への募金と花火を届けてほしいというお願いを受け、今日昼から折口府政対策部長と一緒に届けてきました。「車でご一緒しますのでご自身で届けたらどうでしょう」といったのですが、「野口さんに届けて欲しいんです」とのことで、ご自身も児童養護施設思春期を過ごされて、子どもたちのために力になりたい、共産党として届けて欲しいということでした。応対していただいた事務局長、スタッフとも大変喜んでいただきました。「ちょうどあさって花火大会をしたいのだけれど、高くてどうしようかといっていたんです。子ども達も喜びます。早速報告してきます」ということでした。
 事務局長さんからは「枚方の子ども達もたくさん生活をしています。施設が不足している状況で、枚方市内にぜひ必要なんです」と施設の状況について説明してくれました。
 私からも厳しい子育ての状況があって、子どもたちのためにも枚方に施設が必要ですね」と、枚方の状況を報告しました。特に大阪府政からの支援の状況が厳しくなっていることも話されていました

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。