月別アーカイブ:2014年7月

水上隣保館の保育園に行ってきました

6月16日にみわさんたちと4人でプールを遥学園に持っていきましたが、今度はその時にリクエストのあったDVD「アナと雪の女王」を前回と同じように足長おじさんたちが子どもたちに見せてあげたいということで、プレゼントを届けました。一緒におやつのお菓子も届けました。
 「午前中はプール遊びをするので昼寝の後に一緒に見ませんか」ということになり、3時過ぎに行きました。子どもたちは起きたてで寝ぼけている子どもたちも何人かいましたが、DVDが始まると一緒に、あの有名な歌を歌いだす子も、ましてや挿入歌も歌う子もいて驚きました。
 見ていると子どもたちが次々と膝の上に乗ってきました。「久しぶりだなぁあー」と思い出したのは公民館に勤務していた頃、事務所に自由に子どもたちも出はいりできたので仕事をしているとよく子どもたちが膝の上に乗ってきて甘えて来たのを思い出します。その時子どもといろんなことを話したことも思い出しました。映画のほうはちょっとまだ難しいようで、30分ほどするとざわざわ、と次第に騒然となってきたので、続きはまたあとでということで終了。学園の小学生以上の子どもたちにもそれぞれ見てもらえるようにDVD4枚プレゼントされているのできっと喜んでみてもらえると思います。