活動報告

STOP統廃合・GO少人数学級 署名運動がスタート ご協力ください!

1月21日に「STOP統廃合・GO少人数学級 子どもファーストで市長公約の少人数学級拡充を」集会が開かれ、学校統廃合ではなく、市長の少人数学級拡充の公約実施を求める市民、お母さん、お父さん、教育関係者が「枚方の少人数学級拡充を求める要望書」を集める運動がスタートしました。ぜひ、ご協力を!要望事項は次のとおりです
①小学校5.6年まで「35人学級」を拡充してください。
②早期に、4年生まで実施している「ダブルカウント制」(支援学級の生徒もクラス人数に含む)を6年生まで拡充してください。
③小学校1~3年を「30人学級」にしてください。
私のホームページに署名用紙があります。ダウンロードし、FAX 848-3052 もしくは メール zen-htu@kh.rim.or.jp してください少人数学級署名用紙

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。