活動報告

新しい年、猪突猛進がんばります

選挙イヤー2019年がスタートしました。いよいよ今年はいっせい地方選挙の年です。まず、前半戦の大阪府議会議員選挙が3月29日告示、4月7日投開票です。後半戦の枚方市議会は4月14日告示、21日が投開票です。共産党府会議員団の現有議席は2です。5議席なければ代表質問もできません。大阪府議会選挙区の83.3%は、1人区、または2人区です。だからこそ、4人区の枚方で議席を何としても獲得し、府議会での共産党府議団を増やすことがこれから2025年大阪での万博開催、そしてその前年2024年IR開業準備に対して無駄な大型開発をさせないように厳しく監視し、カジノ開業を許さないようにするために共産党の府議会の議席を増やすことは本当に重要になっています。枚方市議会でどの会派が議席を伸ばすのか、これからの枚方市政に及ぼす影響はとても大きいものがあります。特に市駅周辺再整備事業について、大開発としてタワーマンション計画をストップさせていく、そして伏見維新市政が進めている市民の「声」を聞かない、なんでも民営化・有料化、福祉切り捨ての市政をストップさせ、福祉のまち枚方、子育て・教育充実の枚方、コミュニティーバスを走らせ、高齢者の外出支援を進める枚方をつくるために市会議員団を5人に伸ばしパワーアップしていきたい。厳しい選挙となりそうですが負けられない。猪突猛進、頑張ります。1月1日、恒例の元日宣伝で市内を回りました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。