活動報告

大阪府の保健所職員を増やしてください

大阪府内保健師の家族から【拡散希望】がありました。
深夜ですが緊急の投稿です。
今日の大阪府の陽性者は560人と過去最多でした。東京でも1500人を超え、全国で6000人を超えました。首都圏では明日緊急事態宣言となります。大阪府では知事が年頭に「なんとか抑えられている」と発言していましたが、とんでもありません。単に検査数が少ない中「減らずに増えていなかった」だけです。
現に一気に検査数が増えて陽性者も増えました。確かに陽性率も下がり、首都圏よりは低いですが、それでも重症者も死者も多いです。
本日陽性となった90代の2名の高齢者の入院調整をしましたが、今日中の入院とはなりませんでした。
発熱もあるので、症状が悪くなれば救急車で、ということになりますが、仮に救急車に乗っても、そこから入院調整中となり、かなり時間がかかることが予想されます。
これが今の実態です。
今の陽性者の多くは年末年始に親族で集まったり帰省していたりした事例が多いです。
高齢者のカラオケ喫茶もあります。ふざけるな、と言いたくなる気持ちを抑えて、調査をしている職員は連日終電で、「今日はなんとかタクシーでなくてよかったね」という始末です。
お弁当を食べるのは夕方5時か6時、そこから終電まで働いています。
もう本当に医療現場も保健所も回りません。
それでも吉村知事は派遣や応援だけでしのごうとしています。
普段はあまり政治や労働組合的な投稿を控えていますが、もう本当に崩壊します。医療が受けられなくなります。そういう状況のもとでの緊急のお願いと拡散希望です。
どうか皆さん、ネット署名へのご協力をお願いします。このハッシュタグと署名の拡散にご協力ください。一度きりのお願いです。
本当に全国の保健所はもうもちません。回りません。よろしくお願いします。
ご注意)署名と同時に募金のお願いもありますが、これはこのサイトの性質上、表示されます。スルーしてくださって結構です。
#大阪府の保健所職員を増やしてください
署名→ change.org/SaveHokensho

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。