月別アーカイブ:2017年6月

一般質問通告しました

6月13日(火)午前中に一般質問通告を下記のとおりしました。私の質問は6月20日(火)10時からです。傍聴よろしくお願いします。
1.歩行者の安全確保について(・歩道の段差解消 ・自転車の歩道走行について ・かまぼこ道路について) 今取り組んでいる市民アンケートに危険な道路を何とかしてほしいという声が多数寄せられています。歩道を歩いていると前から自転車が歩道を走って来て、よけて歩道の段差につまづいて転倒したという声も寄せられたことからその改善を求めました。その道路は歩道が狭く、自転車は車道を走らなければならないものでその表示をするよう求めます。
2.相撲場の土俵について(土俵の安全管理について)
3.枚方市学校規模等適正化基本方針【改定版】(案)について(・小規模校の考え方について ・児童数の推移について)
4.図書館蔵書計画について(・リクエストについて ・専門書の貸し出しについて ・漫画の取り扱いについて ・蔵書基準についてなど)
5.中央図書館について(・中央図書館のレイアウトと貸し出し窓口について ・利用者の拡大について)
6.社会教育について(・公民館がなくってからの社会教育について ・生涯学習との関係について)
7.情報公開について(・会議録の公開期日の明確化 ・会議録録音データの保存について)