活動報告

須山町で集い

今日は昼から須山町で集いがあり、地域のみなさんから貴重な生活実態や要望を聞くことができました。特に、一人くらしの方が増えている、これは全市的にいえることかもしれませんが、そこでの様々な問題などを知ることができました。また、ここ数年の降雨ににより、地形にも大きな変化が生じていることです。これは日々そこで生活している人しかわからない話です。市として、きちんと調査しないと市民の安全が危ぶまれる事態が起こりかねないという問題です。とりわけ、鳥取での地震の発生で防災問題に話題が集中します。もし、今回のような地震が枚方で起きたらどうなるのか、常に検証していく必要があると思いました。道路の問題や環境問題、空き家問題など、貴重な意見を一つひとつ地域のみなさんと問題を共有しながら、議会で取り上げなければならない問題についてもあり、12月議会に向けて早くから準備しようと思いました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。